妊活の初期段階を経験しました

私は1年ほど結婚していてもなかなか子供に恵まれず、子供が欲しかった私は旦那さんに相談して産婦人科に行きました。
初めは葉酸サプリを勧められて、不規則だった私生活の改善を求められました。
食事も塩分やカロリーコントロールをして、必ず朝昼晩と3食しっかり食べるように指示されました。
朝起きたら必ず朝日を浴びることでホルモンのバランスを整える効果があると言われたので、当時日当たりの悪い家に住んでいたこともあり、朝の散歩が日課になりました。
それからは夜更かしもやめてご飯はほとんど自炊になりました。
その次の検診の時には排卵日にちゃんと排卵をされているかのエコー検査でした。
その日きちんと排卵されていて卵巣の様子はエコー検査では問題がありませんでした。
「今晩性行為を行う事」という指導を受け終わりました。
もしこれで授からなかったら次は卵管の検査という段階で私はたまたま授かることができたので不妊治療はそこでおしまいでした。

男性不妊サプリ